ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。




いつもは静かな堀江の海に珍しく今朝は白波が立っています


北風が強くて松林の松も揺れています


瀬戸内海はこのくらいの風ならうねりも波もそれほどではありません
外洋なら白波が立つとヨットに乗っているのが苦痛になり始めます


ずっと平穏な海を走れるように天気予報を外洋で手に入れる方法を考えています


外洋の荒れた海はそれ自体は怖くありません


瀬戸内海のように次々に島が現れるわけでもないし
本船や漁船にひんぱんに会うわけでもないからです


船さえしっかりしておればどんなに荒れても恐れることはありません

×

非ログインユーザーとして返信する