ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

舵の暖房

 


オズモシスの穴にパテ付けを開始


夏ならアッというまに硬化して一日に3回くらいサンディングが出来るエポキシパテ
冬は半日おいてもサンディングが出来る状態にならない


仕方がないので舵全体をマスキングシートで包み下から布団乾燥機で暖房
今日はサンディングして2度目のパテ付けが出来ると思う


硬化やせがあるので一度に深い穴を埋めるのは無理


それとエポキシを冬使うのは暖房に時間がかかり大変だ


パテも水中で使用できるエポキシパテだが今から仕上げに使うインタープロテクトは
夏場でもなかなかサンディングできるまでには硬化しないエポキシです


3回塗るとなると天気が良くてもちょっと時間がかかりそうだ
今から塗っては暖房してサンディングの繰り返しになる

×

非ログインユーザーとして返信する