ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

工房中が散らかる



床と作業机と万力のあるテーブルと工房中散らかり放題


昨日も朝井さんが手伝いに来てくれてワイヤーのスプライスをする


一番太い8ミリワイヤーのワイヤーループを6本作り
その後マストに通す先端のアイスプライスを2箇所して昨日の仕事は終了


日頃使わない腕や手の筋肉を酷使したので筋肉が悲鳴を上げている


それでもやっと先が見えて来た


計算間違いと何度も失敗しては切り飛ばしたので5ミリワイヤーが不足している事が判明
昨日の8ミリワイヤー分はぴったりの長さだったが
まだやっていない6ミリワイヤー分をやり終えてから不足分を発注する事にする


毎日ワイヤーの仕事だけというのもしんどいので船体の方にもかかろうと思う



海の広場を更新しました
左上 海の広場最新の更新 ボタンよりお入りください

×

非ログインユーザーとして返信する