ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

海に戻す



今日は「花丸」を海に戻します
3ヶ月かかったレストアも終わりです


まだ完全ではありませんが陸上でないと出来ない事はほとんど終わりました


写真ではバウスプリット先のフォア−ステーが随分緩んでいる


メインセールを上げてシートを引き込むか
メインマストのランニングバックステーを張ればピンと張るのだが
そのままだといつも緩んでいる


もちろんこのままではファーリングジェノアを展開することはできない
ジェノアジブを開く時は風上ランニングバックステーは張っておかないといけない


メインセールをワンポイントリーフする時からランニングバックステーを張るように
設計図では指示されているが
ジェノアジブを張る時もランニングバックステーを張るという事も大切なことだと思う

×

非ログインユーザーとして返信する