ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

LEDライト



写真はマリーナで最後の作業をしたLEDライト取付です


30Wのリボンテープ2つですが蛍光灯の時と比べ圧倒的に明るくなりました


この後15:00過ぎに「花丸」をマリーナのクレーンで吊り上げてもらい下架


エンジンを見てくれたロバート シェラ−神父と真澄人君と3人で柳原まで廻航


PSSシャフトシールを緩めて根本まで海水を入れる事を先ずやります


その後は一気に沖に出しましたが突然エンジンストップ
エンジンをばらしたのでエアー抜きが完全ではなかったようです
その後も2回ほど噴射ポンプの根本までエアー抜きをしました


さてこれでOKと思ったのですが二次冷却のロングライフクーラントも全て抜いて入れ替えていたので
二次冷却水が行き渡らずあちこちにエアーが溜まっていたようです
オーバーヒートの警報ランプが付いて警報音が響きます


5から6回冷却水キャップの蓋を開けて冷却水をつぎ足しました


エンジンのエキスパート ロバートシェラ−神父さんが乗っていてくれたので安心でした


これで次の10年間エンジンは問題無く動いてくれるでしょう

×

非ログインユーザーとして返信する