ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

「花丸」の写真




宮澤さんが写してくれたこの写真が今年一番の走りかな?


仕事をしないで一日中家にいるので今日の日替わり写真が無い
ちょっと前の写真から良い走りの「花丸」を見つけた


ポートタックの登りで時々白波が立つ中7ノットを超えるスピードが出た時のもの


ガフセールで二本マストというヨットは日本では滅多に見ない


ヨットは乗るものではなく見るものだなと最近思う


見ている分には優雅だが乗っている人は緊張して天気や海況を読み
自然の状況に合わせてセールを調整し進路を保持し結構体力も知力も使うのです

×

非ログインユーザーとして返信する