ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

洗濯


ロープやシート類を工房の洗濯機を3回回して洗濯する


大分きれいになったがほつれて使えない物は捨てる


シートなどボロボロで紫外線の力は凄いなと思う


真澄人君が古いサンブレラの生地で船外機のカバーを作るというので型取りをしている


しっかりカビ臭かった床板などにもウレタンクリヤーを塗った


マストを立てるためのステー類はささくれ立っていたので全て交換することにして
ターンバックルやスエージ金具を買った
スエージはスエージングマシンを持っているので工房で出来る


全てが整ったらハリヤードを通しステーを固定しておいてマストを立てることができる


あとは船底とバラストの補修とインタープロテクト塗が大仕事か


スタンションやライフラインやラダー取りつけ等の部品取りつけも残っている


21フィートと小さいヨットではあるがレストアは時間がかかる仕事です

×

非ログインユーザーとして返信する