ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

 


97歳で亡くなった叔母の本です


俳句をしていたので大量の俳句の本があります


寺の娘だったのでお経の本もあります
坊さんの資格を取った時に勉強したようです


何しろ勉強大好きな叔母でその昔女学校へ行く人も少なかった時代に女子大を出たそうです


家に古書屋さんが来て売れる本は持って帰ってもらった残り
古紙としてゴミ集めに出すしかないので僕が持ち帰りました


たくさん時間が残っておれば取り置いておき読むのだがなあと思いますが
きっとそんな時間もないでしょう


俳句の全集本が欲しい人は電話下さい2月4日ゴミに出します

×

非ログインユーザーとして返信する