ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

集魚フラッシュライト


週末は寒くて大荒れという天気予報なので何所へも行かず家で過ごす


上の写真は魚を集める為の集魚灯です


単三乾電池が入っています
夜だと非常に明るい閃光が出ます
水中600メートルの強烈な防水仕様です


海底600メートルというと昼でも光が届かず暗いそうです


外洋航海の時にフラッグラインでメインスプレッダーの下に吊します
航海灯よりよほど目立つでしょう


外洋で一番恐ろしいのは本船です
本船のブリッジでワッチしている人にここにヨットがあると言うことを知ってもらうのが一番大切です


赤灯・青灯・前照灯・船尾灯という自分の船がどちらに向かって進んでいるか
等と言うことはスピードの速い本船にとっては全く関係のないことだと思います


このフラッシュライトの取り付けに使う漁師さんが多用する安全ピンのようなステンレス金物
誰か名前を知っている人が居れば教えて頂けないでしょうか
非常に便利なフックなのです



海の広場を更新しました
209 オズモシス
左上の最新の更新ボタンからお入り下さい

×

非ログインユーザーとして返信する