ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

「光丸」




「光丸」の全景を見せて欲しいと言う要望にお応えしようと思ったのですが
ほとんど写真を撮っていません


一番上はフェザーリングプロペラスピードテストの時の写真


2番目は熱くて風を通すためにハードドジャー前窓とバウハッチを開けたところ


3番目の写真は大野オーナーと相原さんと僕の3人で萩港へ入港したところ


入港の舵は大野オーナーが持ち 初めてなのにぐるっと回り込んで出船でぴたっと良い位置に泊めました
クルーザーは出入港時の舵とエンジンと船の動きを知ることから始めます


出入港さえきちんと出来れば洋上のセールの扱いはそんなに恐れることはありません
天気をしっかり予測し自分の掌握できるセール面積を保っておけば怖いもの無しです

×

非ログインユーザーとして返信する