ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

船台補修



腐り落ちていた船台中央の十文字角パイプを入れてもらいました


横方向の取りつけ部分も錆びて穴が開いていたので切り取り
新しい角パイプを溶接してもらいました


縦方向の取りつけ部分は腐り落ちては居なかったので補強のL型鉄板を溶接


工房二階のH鋼に角材を渡してそれに4個のチェーンブロックを吊り下げて船を吊り上げての作業です


地震が多いので全ての仕事が終わって船台に「光丸」を降ろした時はホッとしました


近いうちに角パイプの油を拭き取り錆止めペイントを塗ろうと思っています


船内の不用な張り紙やガムテープやベルトやロープの縛りを取り除くのに沢山の時間を使いました
もう少しで全ての張り紙などを取り除くことが出来ます

×

非ログインユーザーとして返信する