ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

「Poralstar」


御手洗(みたらい)を出て直ぐにセールを上げた「Poralstar」


セーリングを見るとモーターセーラーとは思えない普通のヨットに見えます


クォーターリーの風が吹き「Poralstar」はのんびりセーリングで帰ると言うので
「花丸」は先に帰ることにしました


エンジン回転を2100回転まで落としメインセールとファーリングジェノアセールを展開し
7.5ノットの快適な機帆走でした


最近思うのですが日曜日になると本船航路を走っている本船が少ないような気がします
荒れてもいないのにアンカーを打って停泊している本船が有るのも日曜日です


荷物が少ないのか本船が数珠つなぎで航路を走ると言うようなことは無くなりました
本船航路を越えるのも楽になりました

×

非ログインユーザーとして返信する