ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

又もや糞害


堪りません又もやコクピットオーニングの上に爆弾を落とされました


ミズンブームのマスト側に釣り糸の隙間が少しあったようです


昨日気象庁の友人が気象庁の鳥対策を教えてくれました
気象庁には大事な観測機器が沢山建物の高い所にあるそうです
やはり鳥が止まって観測機器やアンテナに被害が出るそうです


結束線を鳥が止まりそうな所にぎゅっと締め付けて縛った残りを上に向けておくのだそうです


鳥は上に向いて尖っている物がきらいなのだそうです
黒色がよいと聞きました


船尾パルピットに今日は結束線を取りつけに行きます


ミズンブームの上にはボートフックを置いてそのボートフックに結束線を巻いておこうと思います


海の広場を更新しました
左上最新の更新からお入り下さい

×

非ログインユーザーとして返信する