ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

シート類洗濯



「花丸」シート類を洗濯


メインハリヤードやミズンハリヤード
ジブハリヤード2本とミズンステースルハリヤード


それらのセールをコントロールするシート類
そして黄色いベルトはジャックライン


それら全て取り外した物を洗濯した


擦れて危ないなと思うもの刃新品に取り替える
取り替えた古いシート類を舫ロープに使っている船は多いが
「花丸」にはまともな太くて柔らかい舫ロープがあるので古いシートを使う気はない


ワイヤースプライスは肩こり・首の痛み・腕の筋肉の痛み等想像以上に疲れる仕事だ
プロに言わせるとそんなに力を使わなくても出来る仕事だそうだが
12年ものブランクがあり力も衰えている僕にはやっかいな仕事だ

×

非ログインユーザーとして返信する