ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

ワイヤースプライス



7×7のワイヤースプライスがなかなか出来ない


途中までやってこてこてになり失敗して切り飛ばし又やり直す
もう6回も切り飛ばした醜いワイヤーの塊が出来た


YouTubeを見ても本を見ながらやっても出来ないものは出来ない


12年前にどうしてワイヤースプライスが出来たのか


よく聞くとワイヤー加工のプロがわざわざ横浜から松山まで教えに来てくれたのだそうだ
今回はとても忙しくて行けないというので自力で出来る様になるしかない


ステンレスのスパイキが細くて右手の平にまめが出来そうなので
とりあえず良い道具からと思い12ミリステンレスボルトでスパイキを作った


今日こそは1つでも成功させてやり方を身に付けたいと思う

×

非ログインユーザーとして返信する