ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

御手洗でチヌ



朝井さんと能見さんと上杉さんの3人を誘い御手洗(みたらい)へ行く


その前に岡村島へ寄り漁港の桟橋に泊めて魚を探したが見当たらない
以前はたくさん居たのに全く姿が見えなかった


次に岡村島の御手洗と向かい合わせの桟橋に着けるがここにも魚の影はなかった


いよいよ目的の御手洗に泊めたところへ横田さんがヨットでやってきた
遠くから三線(沖縄の三味線)の音が聞こえ横田さんに違いないと思った


彼も三線を弾くがもっと上手な三線の奏者が同乗していたのだ


直ぐに宴会になり僕がご飯を炊き朝井さんと上杉さんがおかずを作ってくれて昼食
昼食の後でではあるが朝井さんが大きなチヌを突き直ぐにさばいてくれて大量の刺身で二回目の宴会


朝井さんが居れば必ず新鮮な魚が食べられるので
興居島に泊めている「サンデー2」という朝井さんのヨットには遠くからもヨットが集まる

×

非ログインユーザーとして返信する