ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

レプトン21


柳原漁港入り口にあるヨット溜まりの一番端のヨットレプトン21
昔 関東自工と言う会社が作った横山晃さんが主任設計者のヨットです


柳原ヨットクラブ最長老の山本さんと言う人が持っていましたが
体調を崩し乗れなくなったので処分したいと言う事になりました


色々当たったのですが誰も後を継ごうという人がいません


どうしようも無くいよいよ廃船手続きにかかろうかという時
思いついて僕の長男ー真澄人君に声をかけたら後を引き継ごうと言う事になりました


彼は子供ヨット教室から始まり宇和島水産高校では授業でヨットに乗っていました
セーリングの腕はあります


何年も体調不良で山本さんは乗ることが出来ず放ったらかしのヨットでしたが
今から整備にかかる事にします


先ずは上架するためにアンカレッジマリーナまで船外機エンジンで行かないといけません
ところがエンジンがかかりません
修理に出すことにしました


駄目なら別の物を買うことからスタートです

×

非ログインユーザーとして返信する