ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

もうすぐ春ですね


いよいよ春がそこまでやってきたと感じます


真冬の震え上がるような寒さも和らいで
柳原漁港ヨット溜まり前の桜の木も少し花芽が目立ってきました


「花丸」を上架して船底掃除をしないとダラーには沢山の小さくて細い藻が生えてきています
毎年取り除いてやろうとデッキブラシで擦るのですが
その後一気に大きく成長します


今年はなるべく早く上架して一気に船底掃除をし塗料を塗るつもりです
マリーナが混み合わない今のうちが良いかな


船底掃除の後の最高速度は8ノットになります
今は7ノットがやっとです
船底を綺麗な状態に保つというのはスピードの遅いヨットにとっては大切なことです

×

非ログインユーザーとして返信する