ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

WEST工法の咲良丸

 


どの船体フレームにもデッキビームにもバルクヘッドにもエポキシフィレットを付けてある
咲良丸は圧倒的な強度を持った本物のWEST木造船なのです


歪んだりたわんだりしません
荒れた時にFRPの船が発するギーギーという嫌な音がまったくしません


だから異常事態を最初に発見できる小さい音でも聞き逃さないで受け取ることが出来ます


しかしこの散らかり様は異常事態です
これではまともな帆走は出来ません


積載物を全て放り出して大改造をしないといけない状態です

×

非ログインユーザーとして返信する