ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

右舷船尾デッキ


昨日はみぞれ混じりの強風で全く仕事はできませんでした


アンカレッジ・マリーナへの海に面する道に波が打ち上げられ
車の窓が潮で白くなりました


船に登る為の脚立を風で飛ばされないように船尾スイミングラダーにロープで縛り付けて船に上がり
揺れてキャノピーにゴツンゴツンと当たっていたブームを固定しました


車で走っていても揺れて怖い思いをしましたが
風であおられて人が吹っ飛んだでは困るので早々に退散です


写真は右舷船尾の方から打ち込み始めた埋め木です
この部分はコクピット側に体を入れて施工しましたが


それから船の前方に向かって後ずさりしながら一列ずつビスを抜いては埋め木の繰り返しです


昨日の強風は台風並みで堀江湾には2隻の本船がアンカーリングしていました

×

非ログインユーザーとして返信する