ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

マスト前


昨日は寒かった 鼻水を垂らしながらシーカフレックスを付けては埋め木を打ち込む


ステンレス木ネジの頭 +部分に入った古いエポキシを畳針で取り除いて
インパクトドライバーで抜き取り


木栓を打つためのドリルでチークに穴を開け
それからチーク木栓をたたき込む


細かい仕事だから手袋をすることが出来ない
西風が強くて体感温度は − だと感じた


頑張ったが16:00になるとついに寒くて絶えられなくなり逃げ帰った
風邪を引いて寝込むよりはましだ


帰って直ぐに風呂に入り暖まってから冷酒を飲んだ


アスレチックジムへ行こうという考えは萎えてしまった

×

非ログインユーザーとして返信する