ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

白灯油



「花丸」のクッキングストーブは登山用の灯油バーナーです


メインバーナーは武井バーナーでもう一つは高校生の時から使ってるマナスルバーナー


普通の灯油だと燃焼中やこぼれた時に酷い臭いがするので
犬猫が居る部屋でファンヒーターを点ける時専用の白灯油を再び買いました


一斗缶を「花丸」に積んでおく訳にはいかないので2リットルのペットボトルに入れ替えた


熊本の友人が震災が起きた時に支援物資でもらった水が入っていた空きペットボトルを沢山送ってくれた


日本のペットボトルは強くて優秀です
白灯油を入れたりエンジンオイルを入れたり米を入れたり予備の水を入れたりするつもりです


小分けすれば狭いスペースへ収まります
万が一ダメージを受けても全部が駄目になることを防げます


今日は昨日作ったデッドアイの欅(ケヤキ)を雨水で腐らないように油で煮込みます

×

非ログインユーザーとして返信する