ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

「花丸」海に戻る



一昨日「花丸」は無事に海に浮かべることができました
3ヶ月以上にわたってアンカレッジ・マリーナのメンテナンスヤードを占領し
皆さまにとても御世話になりました


マストを支えるリギンワイヤー全て新替から始まり
ミズンマストやスプレッダーのスプルース材腐りを修理


今までの船底塗料を全て落としインタープロテクト塗りから船底をやり直し


船体とデッキのウレタン塗り直し&ノンスリップペイント塗り直し


下の方が接着不良で割れていたスケグの修理


そして(ロバート・シェラ−神父による)12年間でおよそ2900時間使ったエンジンの開放検査 全く問題無くホッとしました


その他小さい部分の修理も入れたら週末も休まず沢山の仕事をしました


昨日はデッドアイを使ったリギン調整をしてマストをきちんと立て直す仕事をしました
今からもう少し調整してから帆走テストにかかります

×

非ログインユーザーとして返信する