ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

デッキ ノンスリップペイント塗り



ドッグハウス天とデッキとトーレールにノンスリップペイントを2度目の重ね塗り


シリカサンドが入った1液性のペイントで硬化すれば重ね塗りができる
シリカサンドと言う細かい細かい砂のような物がスリップを防ぐ塗料


格好ではなく本当に滑りそうなドッグハウスの角やトーレールの上なども塗った


昨日は日曜日で天気も良かったがマリーナの船はあまり出港していない
やはり動き出すのは3月くらいからかな


今日月曜日は昼くらい雨で南風が強いと言う天気予報だ
雨が降らなければノンスリップペイントを乾かすため建物の外に「花丸」を出してもらおうと思ったが
雨が降るなら屋根の下で船内の仕事をする事にしよう

×

非ログインユーザーとして返信する