ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

メインハリヤード



メインマストのガフブーム根本をと持ち上げるメインハリヤード


テークルブロックをマストから離すためのコマを取りつけた


全てのステーやハリヤード類が付いたメインマストは重くて動かない
真澄人君と二人でやっとひっくり返しコマを上にしてシーカフレックスで接着


今日は接着できているだろうからハリヤードブロックが止まっているワイヤーをロープで固定する


メインマストにもミズンマストにも本船に投光器で照らされた時に目立つように反射テープを貼った
これでメインもミズンもマストに関しては仕事が終了 後はクレーンを呼んで建てるだけとなる


船体にもバウスプリットにも反射テープを貼る


残りの仕事は面倒なデッキの塗りトバラスト底の仕上げと船底塗装


船内積み込みも少しずつ進めている

×

非ログインユーザーとして返信する