ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

ラダー取付



昨日は父と久しぶりに さくら温泉 へ行く


帰ってからラダーを取りつけた


上から下まで4箇所のガジョン・ピンドル金具を一直線に揃えるのは至難の技で
「花丸」を作った時に何日もかかって苦労したのを思い出す


今回もピンドルがなかなか入らずたたき込んだ


そんな事をするからラダーが硬くなり
オートパイロットにも負担がかかる


ラダーとスケグの合わせ目は断面で三日月型に凹んでいるので船底塗料が塗りにくい
そこで先にスケグ側にもラダー側にも船底塗料を塗ってから取付


今日はデッキウレタン部分を塗るためのマスキングをしようと考えている
これも3回 ウエット on ウエット で塗るつもりなので塗るのは明日


それができたらデッキノンスリップ部分のノンスキッドペイント塗り
これは1液性のペイントなので何時でも塗り重ねる事が出来る


ノンスキッドペイントが乾いたら後はマスト立ての大仕事
今月中には何とか下架したいものだ

×

非ログインユーザーとして返信する