ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

レーダーアンテナ取付


冬用のウレタンシンナーを新しくしたことでウレタンが硬化しない


塗料メーカーから二人の社員が直接僕の所へ来て状況を聞き
使った残りを持ち帰り分析するからと言うことで新しい塗料を置いて帰った


新しい主剤・真冬用硬化剤・真冬用ウレタンシンナーをいきなり使うのも危ないと思い
昨日は実験で3×6の合板にテスト塗り



昼からマストの電装品を取りつける仕事をした


飛行機のパイロット松本さんに手伝ってもらいミズンマストのスプレッダー前側にレーダーアンテナを取付
ミズンマストトップの全周灯・ミズンマストのデッキライト
メインマストの全周灯・メインマストの前照灯などを取りつける


それらの配線をそれぞれステーを伝わらせ元のデッキ位置まで降ろす
ステーと電線を止めるには耐候性のある結束バンドを使う


太陽が隠れると北風が寒くてやって居れないという感じになったが松本さんがずっと手伝ってくれた

×

非ログインユーザーとして返信する