ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

塗料拭き取り




エンジン整備の前に塗装した白色ウレタンが硬化していなくて
一昨日塗装を拭き取っている写真です


冬用のウレタンシンナーが無くなり
新しく今までと違う冬用のウレタンシンナーを取ったのですがどうもそれが硬化不良の原因のようです


その後も塗料屋さんはそれは考えにくいというのでテストをしましたがやはり硬化不良です
今までと変わっているのは真冬用のシンナーだけなのでそれが問題だと考えます


と言うことで塗料屋さんにも持って帰ってテストしてくれるように頼みました


仕方がないので昨日はミズンマストにリギン(マストを支えるワイヤー)類を取りつけました


今日はセールを上げるためのシート類を取りつけ
メインマストのリギン類取付にかかる予定です


雨が降っていてなかなか動きにくいです

×

非ログインユーザーとして返信する