ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

船体塗り



昨日半日はエンジン整備の後片付けをしました


唯一どこから出て来たのか不明だった金属パイプの場所が解ったからと
ロバート・シェラ−神父が訪ねて来て取りつけてくれました


発電機(ダイナモ)取付ボルトに刺す奥側のスペーサーでした
取り外そうとして外したものではなくダイナモを外していてどこからか落ちてきた物なので場所が不明だったのです


しかし、良くそこまで調べ場所が解ったものだと思います
ロバート・シェラ−神父さん最後までありがとうございました


昼からは左舷船体研きにかかりましたう
右舷も外板取付ビス穴をエポキシで埋めた後が透けて見えていたので塗り直すことにしてサンディング


塗りの主目的は船体木材を紫外線から守る事ですから綺麗な必要は無いのですが
下地が透けて見えていてはいけません


それと昨日も真澄人君がステンレス部品の錆を研いてくれました
新艇の時の様にステンレス部品がピカピカになりました

×

非ログインユーザーとして返信する