ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。



昨日は何もできない一日だった


父がデイサービスの風呂で体調を崩し救急車で病院に運ばれたと連絡があり
付き添いで松山市内の病院へ行った


大正の最後14年生まれなので今年誕生日で92歳になる
何も無い方が不思議な歳だが至って元気
色々検査したが何所も悪いところがないと言うことでその日の内に家に帰った


風呂に入ったことで末端の血管が広がり脳に行く血液が不足したのだろうと言うことだった


僕の家系は両親とも長生きの家系で父の母親は99歳まで生きた
4人の祖父と祖母の内一番早死にした祖父が86歳で後の3人は90歳を超えた


それにしても僕もアッというまに65歳にもなった


悔いのないヨット人生を送りたいと思う

×

非ログインユーザーとして返信する