ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

デッキ パテ研き

デッキ パテ研き


デッキにできたひび割れを小さいベルトサンダーで彫り込み
ウォータータイトパテで埋め
はみ出した部分をエアーサンダーでサンディング


昨日は寒風吹きすさぶ中やっとの思いでサンディングをし終えた


船体の傷ついた部分に入れたパテもボードサンディングでほぼ整形を終えた


ミズンマストグルーブの欠けた部分もパテで整形


ほんの少しでボルトロープが抜ける心配は無いが木部が見えていたので腐ってくる心配がある
パテでカバーして塗っておけば大丈夫だろう


いよいよエンジンの点検にかかろうかと思う
良い仕事をするためにはハードドジャーとブームギャローを外して
エンジンを船から降ろし 工房に持ち帰って仕事をした方が良いかとも考える


それとも現場で直す事が出来るようになるためにも船内でやった方が良いのだろうか

×

非ログインユーザーとして返信する