ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

インタープロテクト




昨日はよく晴れて風もなく快適に仕事が進んだ


取り外したラダーと船底の凹んでいる所に防水エポキシパテを塗り
少し硬化してからインタープロテクトという防水エポキシ2回目を塗った


スケグの後ろに見えるウインドベーンの水中翼にも塗れば良かったと後になって思った
3回目を塗る時に塗ろうと思う


今度はウインドベーン水中翼にも船底塗料を塗るつもり


船体の傷をウォータータイトパテで埋めたところをサンディングして
さらにまだ凹んでいる部分にもう一度パテを塗る


メインマストとミズンマストの凹んでいる部分にもウォータータイトパテを入れる


デッキのひび割れて雨水が染み込んだ部分も削り取ってウォータータイトパテを入れている
もう少しだというところでパテが不足してきたことが解ったので発注する

×

非ログインユーザーとして返信する