ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

こぬか雨



松山では朝から小さい小さい雨が降っています
こぬか雨というのでしょうか


今日は雨でエポキシが使えないので一昨日接着したバウスプリットを削り出します
布団乾燥機で24時間暖房したのでカチンカチンに固まりました


良く乾燥したスプルース材が無かったので根本の部分はマホガニーの積層材で作りました
少々重くなりましたが仕方がありません


これを削りだして 折りたたみ金具に根本が入る様に加工します
その右にあるアンカーローラーも取付金具を取りつける準備です


今回の整備はこことここをやるというチェックリストを作ったのですが
どれも中途半端で最後まで終わっている項目はほんの数カ所
まだまだ仕上げていかないといけない事が40以上有ります


寒くなり雨も降り少し休めと言うことでしょうか
週末も休まないでずっと「花丸」の仕事を続けているのであちこち身体が音を上げています

×

非ログインユーザーとして返信する