ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

船底塗料剥がし



95%の船底塗料を剥がし終えた もう少しだ


あと船台の当たっている部分は持ち上げてやろうと思っている


ラダーに塗った船底塗料も剥がし終えた
以前エポキシで銅の粉を付けた部分も剥がし取った


船体の120#エアーストレートサンダーでのサンディングにかかった
こちらの方は船底塗料と違い直ぐに終わりそうな感じだ


船底塗料の上に向かってのサンディングと違い足場さえあれば楽なものだ


花丸の船名は連れ合いが書いた創作文字でこれは真澄人君に再現してもらおうと思っている
写真をパソコンに取りこみ船名張り用のカッティングシートを作ってもらう


船検シールはそのまま残しておいて次の船検の時に張り替える予定


見つかった悪い部分をあちこち少しずつ補修しながらデッキのサンディングも始めることにする
いよいよ慌ただしく年の暮れも押し迫ったが花丸補修の毎日だ

×

非ログインユーザーとして返信する