ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

船底塗料を剥がした「花丸」



進水してから12年間船底塗料は上塗りを重ねていたが
だんだん凸凹してきたので全体を剥がした


カッターの刃が付いたようなスクレーパーで思い切り押すとパラパラ剥がれる
両腕を上げてずっと力を入れっぱなしなので大変な仕事だ


真澄人君にも手伝ってもらい全部剥がすのに一日がかり


それからワイヤーの仕事でずっと放りっぱなしだったが
「花丸」は何事もなく船体の補修を待っている


不足したワイヤーが来るまで船体の補修にかかるつもりだ
バラスト部分の船底塗料剥がしからかかる


今日から小雨が降り始めるらしいがやれることからやることにする

×

非ログインユーザーとして返信する