ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

オークレット26



三瓶というところに停泊しているオークレット26


スタックバックを新調したいと言うことで三瓶へ採寸に行きました


オークレットという艇種のヨットは初めて見たのですが
横幅が広く26フィートのヨットとは思えない居心地の良い船でした


船内の明かりはベルトになったLEDライトが使われ
明るくて出っ張っていないので邪魔にならず花丸も直ぐにまねる気になりました


どんな船を見ても必ず良い所や工夫が見えるものです
オーナーのセンスや工夫の跡を見るのは参考にもなり楽しいのです


走らせてみないと解りませんが
船の性能が良いか悪いかや走りの個性も色々有ります
出来るだけ違う船にも乗ってみたいと思います

×

非ログインユーザーとして返信する