ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

ミズンマストのステー



荷札を付けた古いステーと同じ長さのステーを作っては荷札を付け替えている


写真は出来上がったミズンマストのアッパーステー


これだけの物を作るのに5時間くらいかかる


いつもは使わない力を入れるので腕が痛くなり筋肉がはっている
今朝は起きだした時に手の平全体が痺れていた


晩酌を長年やっているが酒を飲まないでも充分疲れて眠ることが出来る
というより飲む元気が残っていない


まだミズンマスト分半分くらいしかできていないので
メインマストやバウスプリット分もあり今年いっぱいはワイヤースプライスにかかりそうだ


多分ワイヤースプライスが完璧に出来だした頃この仕事は終わりそうだ
そして又年月が経てば完璧に忘れており最初からやり直しかな

×

非ログインユーザーとして返信する