ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

マストを降ろす



Mast Original ジュエリー屋の長男 真澄人君に手伝ってもらってクレーンを呼んでマストを降ろす


写真はアンカレッジ・マリーナのブログから無断借用した物です
もう一つマストを倒したところの写真も載っています


12年前の仕事ですが良くこんなマストを作った物だと自分で感心します


ワイヤーにささくれ立った部分もできていました
10年も過ぎるとステー類も点検し できたら交換した方がよいでしょう


2メートル10センチあるバウスプリットは起倒式にしたので
金具の部分でその金具の中に入れたスプルース材が腐っており根本から折れてしまった
薄々は危ないと思っていたが今度のマスト倒しでハッキリした


これは作り直さないといけない


やらないといけない事が山積みだ


今日からアンカレッジ・マリーナでマストのステーを取り外しにかかる

×

非ログインユーザーとして返信する