ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

折りたたみ自転車



「花丸」には16インチと20インチタイヤ2台の自転車を積んでいる


初めは写真の超小径タイヤ・極軽量自転車を積もうと思ったが
何しろど派手で目立つ割りには不安定で進みが遅い


重さ12キログラム前後で普通にママチャリくらいの役目は果たせる折りたたみアルミ自転車にした


最初16インチの方を僕用に積んだが
20インチタイヤの連れあい用の方が楽によく走る


坂道など僕が一生懸命ペダルを踏んでもなかなか進まないのに
非力な連れあいの乗る20インチの方が楽々と坂を登る


両方ともギヤチェンジを一番楽なギヤに合わせてなのでタイヤ径の差だと思う


仕方がないのでパワーに任せてペダルを一生懸命踏んでいる

×

非ログインユーザーとして返信する