ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

汗だくの積層



夏はFRP仕事には向かない


樹脂に硬化剤を入れる量はいくら暑くても0.5%以下ではいけないと言うのが決まっており
一気に手早く積層しないとのんびりしていては使い終えない内に硬化する


だから焦ってやると汗がしたたり落ちて白濁して強度が無くなる


汗を拭きながら超特急の仕事は長続きしない
朝まだ涼しい内に2時間


昼寝をしてから又元気を回復して2時間
そんな所が限度です


もう1日分くらいのカットしたガラスが残っています
所が樹脂が不足しそうです
今日は様子を見て樹脂を発注します

×

非ログインユーザーとして返信する