ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

すだれ



一人で上蒲刈島にある広島県民の浜へ行きました


ポンツーンにはテントが張ってありモーターボートが着いて宴会をしていました


一度も付けたことのないポンツーンの陸側に後進で着けました
風が無かったので難なく収まり一段落して先に着いていたヨットに挨拶に行くと


10年近く前に大阪泉大津でお会いした「ほのぼの」艇でした


初めお互いに顔を思い出せなくて一通りの挨拶をした後
えっあの河田さんですかとお名前を思い出し改めて船名を確認しました


九州へ行っての帰りだそうです


前方が開くソフトドジャーとビミニトップで完全に夏仕様
ビミニトップにはヨットらしからぬ すだれ まで四方に付けてありました


日光を遮り風を通し快適そのものの様子
奥さんと二人で次の寄港地大三島へ向かわれました


僕も夕方約束があったので直ぐその後出港して柳原へ帰りました
「花丸」は船底塗料を塗ってからまだ2ヶ月ほどなのでエンジン2500回転7.5ノットをキープします

×

非ログインユーザーとして返信する