ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

コーミング塗り



コクピット内側とコクピットコーミングとドッグハウスコーミングにウレタン塗り


吹きつけも考えたがコクピットの座席蹴込み部分が逆傾斜で吹けない
刷毛塗りで厚味があった方が長持ちするだろうと考え吹きつけは止め全体を2回刷毛塗り


垂れる寸前まで厚味を上げ見栄えよりも紫外線を遮ることを優先する


色合いは目に優しく柔らかいグレーにする


ノンスリップペイントより少し白いかなと言うくらいの感じ


後デッキのノンスリップペイントを仕上げればいよいよ船体の吹きつけ


その前にマスキングシートを支えるスタンションを立ててライフラインを張る必要がある


船内の塗りや配線も直さないといけない
だんだん時間が無くなってきたなと感じる

×

非ログインユーザーとして返信する