ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

ラダー補修



ラダーピンドルとガジョンのステンレス金具部分を凹ませて舵板に取りつけてある


水流をスムーズに流すために金具の取りつけボルトをパテで覆っていたのだが
そのパテが剥がれている


ステンレスのツルンとした面にはアセトンで拭き取って油分が無くてもパテが着かないようだ


今度はステンレス表面をサンディングしてから油分を拭き取り エポキシパテを乗せた


エポキシパテはウォータータイトという水中にも使えるインターナショナル社の物を使用


水面上の白い部分をウレタン塗りで仕上げてから元に戻す


「海の広場」を更新しました左上の最新の更新ボタンからお入りください

×

非ログインユーザーとして返信する