ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

コクピットと船尾物入れ



写真は17日金曜日に写したものです


週末には「花丸」に乗って遊んだり家の野暮用をこなしたりした


上の写真コクピットと船尾物入れを隔てる合板の木口が雨水を吸って変色していました


削り取って3ミリ厚味のマホガニーを張り付けました
何度も低粘度エポキシを塗ってから紫外線避けの白色ウレタンを塗ります


「花丸」も同じ事が起きていますそろそろレストアをしないといけない
それにしてもだんだんヨットに乗れる時間が短くなったなと感じる


ヨットに乗るどころか生きている残り時間が見えて来た

×

非ログインユーザーとして返信する