ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

接着&成型&塗り



梅雨の晴れ間に接着しては成型そして塗りを繰り返す


写真右側の湾曲した白い板はスライドハッチカバーで
周りの合板木口を切り取りマホガニー材で囲んだ


切り取られた床材をスカーフ繋ぎで元に戻した物には色つけの水性塗料を塗る
今日はその上に低粘度エポキシを塗る


パソコン取りつけ台やそれをコンパニオンウェーに振り出すスイングアームの取りつけ台
それにハードドジャー前窓を固定する枠などにも低粘度エポキシを塗った


昨日の大仕事はデッキの合板木口で痛みかけている部分を削り取り
マイクロバルーンとアエロジルを混合したエポキシパテで埋めたことだ

×

非ログインユーザーとして返信する