ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

フェザーリングプロペラ



シャフトとカップリングを組み立てておいて
エンジンを吊り上げて前方からシャフトを通した


時間をかけてしっかり芯出しをしエンジンを据え直し


フェザーリングプロペラを組み立てた


ちょっと動きが悪かったが海用のグリスを入れるとスムーズに動くようになった


エンジン屋さんにエンジンを見て欲しいと言うと何時間使っているのと言われ
計器盤を見るとたった400時間しか使われていない


漁船のエンジンは使いすぎて駄目になるがヨットのエンジンは使わないので駄目になる
今のところ全く問題のない調子の良いエンジンだ


そのくらいなら自分で定期的に交換しないといけないものを交換すれば問題無いでしょうと言う事です

×

非ログインユーザーとして返信する