ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

清水タンク新替



清水タンクが水漏れを起こしたらしく使われていなかったので新しいのと取り替える事にした


新しいタンクはVetusと言うメーカーの100リットルにした


前のタンクは内側のビニール袋のようなものを出して外の保護カバーはそのまま使う


水タンクはフレキシブルの軽いものが良いと思うのだが
内側を掃除することが出来ないのがいけない


それに最初プラスチック製品の臭いがきつい


使う前に水と同時に酢を入れてしばらく置くと臭いがしなくなる


飲み水としては使わないだろうが綺麗な水を取り出すには
給水しては使う事を繰り返す必要がある

×

非ログインユーザーとして返信する