ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

PSSシールゴム新替



10年経ったのでPSSシールの蛇腹ゴムを新しくする
ゴムだけをフリーで立ててみると古い方が7ミリくらい短いかなと言うくらいだが
新しい状態から20ミリ短くなるまで10年間押しつけて居たのだからまあそんなものだろう


ステンレスの塊リングの固定埋め込みボルトを替えるのに手こずったが
これも元通りになり新しいインチネジの固定ボルトが2つ入る


このステンレスリングの内側にはシャフトとの当たりを取るためにOリングがダブルで入っている
そのOリングも新しくした


近いうちに新しく作ったシャフトとボスを加工したフェザーリングプロペラ
それに新しいコックボードが入るのでシャフト関係を組み込んで
エンジンを固定し芯出しをする


全てが終わったら一度エンジン屋さんにエンジンそのものをしっかり見てもらう事にしている

×

非ログインユーザーとして返信する