ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

ハードドジャー



「光丸」を工房に入れるまで週末も休み無く働いたので
疲れて又もや腰痛が始まった


腰痛は世界共通の小さい船を作る船大工の持病です
大きな設備もなく体力と手工具で仕事をするので腰痛になります


週末は必ず休んで遊ぶことにします


真澄人君の「diamant」ああしろこうしろと口で指示しながらハードドジャーを作っています
彼は彫金師なので僕よりよほど細かい丁寧な仕事をします


ハードドジャーの前窓アクリルは夏の暑い時には風を入れるために取り外しが出来る様にします
これで冬の冷たい風や雨を凌ぎ
夏は快適な風を通し出廷回数が多くなるだろうと思います
雨の日でもカッパを着る事はほとんど無くなります

×

非ログインユーザーとして返信する