ikegawa-yachtのブログ

ヨット屋のブログです。
http://ikegawa-yacht.com/
ヨットを造ったり
修理したり
自分の「花丸」に乗って遊んだりします。

工房に入れると大きい



7.8メートルの船ですが工房内では大きく感じます


この船は僕の次男 真帆(まほ)君と一年がかりで作った船です
納期が決められていて週末も休み無く働いたのを思い出します


良く一年でこれほどの船を作ったなと今になって思います


さて今からおよそ3ヶ月元のような綺麗な船にレストアします


昨日は船台の腐っている部分があったので鉄工所に見に来てもらいました


真ん中の十字に組んだ補強の角パイプが腐り落ちていたのは知っていたのですが
その取りつけ部分の底側にまで穴が開いているところがあります
切り取って新しい角パイプを溶接してもらう事にしました


鉄工所の船台補修仕事が終わるまで「光丸」を天井から吊り上げておきます

×

非ログインユーザーとして返信する